スキップしてメイン コンテンツに移動

本当にエイプリルネタなの?

図面引いてる段階で本気でしょ?(^_^;)

マイナビニュースに本当にエイプリルネタなの?やけに具体的な「マジンガーZの格納庫」建設企画という記事が。

今日は、どのネットニュース見ても嘘に見えるんですが、
その中でも、嘘なんだけど実現したら良いなぁって感じがしたのがこの企画。

マジンガーの「パイルダーオン」を体感出るアトラクションを、
としまえんが企画。
新アトラクション「マジンガーZの格納庫」建設を提案した極秘計画を発表した。
もう、この文書読んで、「オィ!」ってツッコミいれてしまいました(^_^;)

「極秘計画を発表」してるんです。
全然極秘じゃないじゃないの。って感じなんですが。

で、記事の中のマジンガーが立ってるイメージ図とか、あしゅら男爵列車の絵コンテとかなら、
まぁ、企画の一部だよねぇって思うのですが、
前田建設の手によると思われる、マジンガーリフトアップの図面。
あれはマジものじゃないですかね?

アニメではプールが割れて、下からマジンガーがせり上がりますが、
実際には、プールの水を割って、左右に滝のように落とすのは多分無理(^_^;)
最初から左右が割れてて水を流すのなら似た感じは出来ると思いますが、
最初の水面から綺麗に割るのは図面見ても出来そうに無いですよねぇ。

ただ、マジンガーの移動に関しては本当に出来そうなので、
エープリルフール企画とはいえ、
これ、本当に出来そうな気が(^_^;)

ただ、パイルダーの合体は安全性の観点から、
何本もワイヤーで固定してる中を上から下へ下がるだけみたいになりそうで、
マジンガーのギミックに対してコレジャナイ感になりそうですが(^_^;)

『マジンガーZ』の原作者・永井豪氏は、本プロジェクトに対して「完成を心待ちにしています!」とまんざらでもない様子で、「ジェットパイルダーコースでぜひ挑戦させていただきたいと思います」と喜びをあらわに。
永井豪氏ノリノリですね(^_^;)
まぁ、実現できるならホバーよりジェットだよなぁって思いますよね。

5年後、本当にマジンガーがとしまえんに立ってたら、
実は、5年前のエープリルフール企画は大マジ企画でしたってオチが付いたら、
それはそれで楽しいのですが(^_^;)

コメント