スキップしてメイン コンテンツに移動

ジェスチャー操作に対応した

ジェスチャー操作に対応した

確かにデカイ(^_^;)

マイナビニュースにサンワサプライ、ジェスチャー操作に対応した大型ワイヤレスタッチパッドという記事が。

記事に写真が載っているのですが、
USBレシーバのサイズと、キーボードの横においてあるサイズは、
かなり大きいですねぇ。

しかも本体色が黒っていうのは、
黒崇拝(^_^;)
な私としては、おぉっ!!って思ってしまいました(^_^;)

4点マルチタッチに対応。2本指でのスクロールなど、17種類のジェスチャーでPCを操作でき、Windows 8.1のエッジスワイプをサポートしている。
現状でマルチタッチ非対応なんて言ったら、
は?何ですか?そのゴミ。
って言われそうなので、この位の対応は当然の状態なのかもしれないですねぇ。

電源は単3形乾電池×2で、使用可能日数が約3ヶ月。
単3形電池×2っていうのが、長寿命の秘訣ですかねぇ。
これが、単3形×1とか、単4形とかだと短寿命なんだろうなぁって思います。

対応OSが、XP/Vista/7/8/8.1 だそうで、
8より前のXP/Vista/7ってマルチタッチにOSが対応してましたっけ?

ノートPCに慣れてて、デスクトップに移行した時に、
マウスじゃなくタッチパッドって選択肢も有りだなぁって思うのですが、
価格が、10,584円なんですよねぇ(^_^;)

それだと、多分マウス買っとけ。って事になると思いますねぇ。

コメント