スキップしてメイン コンテンツに移動

Build 10130 入れてみました

壁紙がリッチ方向だと、違和感出る出る(^_^;)

昨日エントリを上げた、Windows 10 Build 10130ですが、
新ビルドに更新しました。

今までMacBook Pro の VMWare Fusion 上に入れている
Windows10 は Retina OFF にしていたのですが、
そろそろ大丈夫かな?って思い、
Retina のフル解像度を使うのチェックを入れました。


全画面表示せずに、画面右半分程度にウィンド開いているので
縦長ですが、Retina フル解像度なので、左下の日付と時間のサイズが凄く小さく。

Build が4桁の時はうまく表示出来なかったのですが、
問題なく表示してますねぇ。

で、ログイン。

スタートメニューの透過処理。
違和感無く透けてますねぇ。
壁紙も、PCなんだからと、グラデーション全開のものを選んでますが(^_^;)
きちんと表示されています。

で、昨日も書きましたが劣化アイコン。
多少良くなったとは言え、
透過処理されているスタートメニューと、綺麗目な壁紙だと、
違和感出る出る(^_^;)

アイコン、
コントロールパネルが、左下を向くデザインに、
ネットワークが、以前のものにしたデザインに
なっているんですが、
それでもまだチープ感否めなく。

ホント、アイコンだけは8.1相当に戻せよ。って思うんですが。

コメント