スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 Build 10166

スタートメニュー展開速度が速くなった?

いつものインプレスにMicrosoft、Windows 10 Build 10166を公開という記事が。

まぁ、3週間無いんですから、どんどんビルド進みますよねぇ。
先週みたいに3回の進み方じゃなくて、今週は1回だけ。
来週はどうかな?って感じだったりもしますが。

で、入れてみました。

もう新機能の追加は止まってて、
バグフィックスのみって感じなので、変わって見えないんですが、
スタートメニュー展開速度が速くなった気がします。

今までって、ワンテンポ遅れてスタートメニューが開くって感じだったんですが、
スタートボタン押したら間髪入れずスタートメニューが展開されるって感じに。

これって、4桁の頃からビルドをずっと使ってきた人しか分からないだろうなぁって
思ったり(^_^;)

それと、フィードバックが日本語対応になってますねぇ。
入力そのものはは日本語で出来ていたんですが、
左側の項目が日本語表記に。
10162の時にって確か英語表記で並んでいたので、
この部分が日本語になっているだけで、何か安心感が(^_^;)

このフィードバックは、製品版はどうなるんでしょうね?
やっぱ Preview 版のみに搭載されるのかな?
その辺りは謎ですねぇ。

あと、20日でダウンロード開始。
RTMって感覚は今回に至っては無いのかもしれないですねぇ。
(でもハードメーカー困りそう ^_^;)

コメント