スキップしてメイン コンテンツに移動

今どきカセットテープって

間違えそう(^_^;)

GIZMODO日本版に今どきカセットテープってお前……ってこれUSBメモリ?という記事が。

真っ白でテープ残量窓が無いデザインなので、その昔のソニーのカセットテープを思い出してしまいました。

テープ走行部に USB TYPE-A のコネクタが装備されている USB メモリ。
ケースもカセットテープケースと同じのようで、これって絶対間違いますよねぇ(^_^;)

ただ、今の10代とかの世代だと、カセットテープって何?って世代なので、
変わった形の USB メモリだなぁって思われて終わりって気もしますが。

容量は128MB。MP3ファイルなら15〜20曲くらい保存できます。この曲数が、カセットテープっぽいですね。
こんなに大きいのに 128MB なんだ。
最近の集積度合い考えたら、1TB位の容量とか作れそうですが(^_^;)

15~20曲って考えると、60分テープ位ですかね?
LPが46分の片面23分で、5曲程度入りましたから、
片面30分なら、7曲とか8曲かな。
もう片面で同容量で、14~16曲。
そんな感じですかねぇ。

想定的に、記事にも有るように何かのプレゼントとして使う。
ってことなら手軽なサイズってなるので、これはこれで良いのかもですね。

日本発送は無し。
そのうち、amazonとかで取り扱ってたりして(^_^;)

コメント