スキップしてメイン コンテンツに移動

記録メディアとオーディオ機器事業から

おぃ、 TDK ブランドどうすんだ?

CNET Japan にイメーション、記録メディアとオーディオ機器事業から撤退という記事が。

見出しを見た瞬間に、
TDK ブランドは?!って思ってしまいました。

元々が 3M の記録媒体撤退の時に、受け皿として設立されたイメーション。
その後、 2007年の TDK メディア製造撤退時に、 TDK ブランドの使用権を手に入れ、
それからは、 TDK ブランドの DVD とか BD とかはイメーション製でした。
(でも、イメーションの筆頭株主は TDK)

私は、カセットテープの頃から TDK 指名買いのユーザー。
DVD/BD は、誘電よりも TDK だったりしたので、
今年中に撤退って、まさに誘電と同じじゃないですか。

メディア製造、あと何処が残ってるんだ?って感じなんですが。
マクセルか、旧松下か。
あ、バーベイタム(三菱)が有りますね。

しかし、TDK ブランドが消えてしまうのは凄く残念なんですが。

コメント