スキップしてメイン コンテンツに移動

UHS CLASS 3 の速度は?

シーケンシャルの書き込みは速いな。

新しく購入したSDXC 64GB UHS クラス 3 メモリカードですが、
どの程度の速度が出るのか。
読み込みは最近どれも速いが、書き込みはどうなのか?を試してみました。

まだ、カード自体自体には何も書き込んでない状態。
テストは、CrystalDisk 6.0.2 x64 を使用。

デフォルト設定で、 1GiB を SDXC カードへ書き込み・読み込みを実施。
そして結果が。

SDXC 64GB UHS クラス 3 メモリカード

読み込みが公称スペックの 75MB/s を超えて 80MB/s
書き込みは、57MB/s なので公称値には届かずって感じですかね。

以前に買った同じグリーンハウスの、UHS CLASS 1 の SDXC カード読書速度がこれ。

この製品は、256GB で 80MB/sで、
その時にはですよね。
って思ってましたが、やっぱり書き込み速度は 3.4 倍の速度って速いなぁ。

ただし、ランダムリート、ランダムライトは UHS CLASS 1 SDXC カードの方が速いんですよね。
これは、容量的なものが影響してるのかな?

UHS CLASS 3 SDXC カードが 64GB で
UHS CLASS 1 SDXC カードが 256GB なので、
大容量の方が基本スペックの底上げがされてる可能性がありますねぇ。

コメント