スキップしてメイン コンテンツに移動

NEEWER デジカメスタジオ

LED ライトが着いてたので選びました。

デジカメスタジオで LED ライト着きのものを探していましたが、
お手ごろ価格の物を見つけたので購入してみました。


メーカー:NEEWER
品番:DS-600
並行輸入品のため他詳細不明

段ボールを開封するとまんまデジカメスタジオが 2 つ折りで入ってました。
左右のスナップボタンをパチパチと止めて行きコの字形式に。
中の敷物を敷いて、LED 用の電源を接続したら完成。
スイッチオン。

リモコンが付いていて、電源 ON/OFF 、色(蛍光色、昼白色、電球色)、明るさの変更が可能。
LED ライトは天井面の前と後ろに横一列ずつ。

敷物は 4 種なのですが折って入っているので折り目が。
LED の電源なのですが USB-A 端子が有るのでその先は汎用の USB-AC 変換アダプタが必要になります。
昼白色で光度最大にしていますが、かなり明るいですね。

ではどの程度かと言う事で。
昼白色

ROLEX DAYTONA 116520

電球色

ROLEX DAYTONA 116520

真上から結構な照度の光が落ちているので、接写モードで近づいても影が落ちなくて良いですね。
しかも光が回り込んでいて、違和感の無い影ですね。
同じ物でも、昼白色と電球色だと雰囲気違って感じるので、撮る物によって色目は変えた方が良いですねぇ。

コメント