スキップしてメイン コンテンツに移動

Gmail の Meet 表示の消し方

でも条件があります。

先日から Gmail に Meet の表示が出るようになりましたが、
Meet を使っていない身からしたら邪魔この上なく。

消せないのかな?って思ってましたが、
どうやら消す設定が追加になっていたので、消してみました。

ただし、すべてのユーザーへの適用はまだのようなので、
その時には暫く待つ必要がありますね。


Gmail へログオンして、設定メニューをクリックして「設定」を選択します。

上部の設定メニューが変わりますが、
ここで Meet 表示が消せるかどうかの条件になります。

Meet が消せない

チャットとしか表示がない時には、Meet の設定が出来ません。
この場合は、これ以降の設定が出来ません

Meet が消せる

Chat と Meet の表記になっている時は、
この Chat と Meet をクリックします。
そうすると、チャット及び Meet を表示するかどうかの設定画面が表示されます。

この表示になったら、
チャット OFF
メインメニューから Meet セクションを非表示にします
を選択して「変更を保存」をクリック。

これで、Gmail から Meet 表示が消えます。
そもそも、これって Meet を実装した時にセットでユーザーに提供すべき事だと思うのですが。

使って欲しいのはわかりますが、
使わない人も居て邪魔に感じる人も居るのは、Google Buzz で理解したと思うんですけどねぇ。

コメント