スキップしてメイン コンテンツに移動

イメージナビ、AIが自動生成

まだ不気味の谷は超えれて無いように思います。

CNET Japan にイメージナビ、AIが自動生成した架空の人物モデル画像を販売という記事が。

AI が自動生成した架空のモデルの画像販売と、モデル生成サービスが開始だそうで。

AI生成した実在しない人物であるため、モデルとの契約が不要となるため、煩雑になりがちな契約期間を気にせず永久に使用が可能できるほか、私生活でのスキャンダルなどのリスクから開放されるという。
そりゃそうですよね。
現実に存在しないって事は利用期間中は何も起こらないし、
ギャランティやスキャンダルで頭を痛める事も無いって事ですよね。

記事に載っているモデルさんは、パッと見普通に居そうって感じですが、
じーっと見ると、少し違和感を感じるんですよね。
目元に対する口元かな?って感じもしますが。

オリジナルモデル生成サービス INAI MODEL サイトを見たら、あれ?って感じが。
モデル一覧を見て、まだまだ不気味の谷は超えれて無いかなぁって思ってしまいました。

記事にも載っている RAIMU さんと、その下の KAINA さんは、ほぼ違和感無いかな?
というか KAINA さんだけ別格に感じるのは、目元と口元と顔全体のバランスが整っているから?というようにも感じました。
RAIMU さんがそれに続きますが、それでも KAINA さんを見てしまうとやっぱりあれ?って感じを受けますね。

それ以外の AIRI さん / SAIKA さん / AIJU さんはまだまだ、CG 感と違和感がすごく有るんですよね。
やはり目元と口元なのかな?

不気味の谷を超えるのは、相当難しいと思いますが、
Saya が試行錯誤であのクオリティまで登ってきたので、
ひょっとしたら、AI がディープラーニングをすごい勢いで行ったら、
一気に不気味の谷を踏破してしまうのかもですねぇ。

コメント