スキップしてメイン コンテンツに移動

ドウシシャ、市販の氷に対応した

あれ?できなっかったっけ?

いつものインプレスにドウシシャ、市販の氷に対応した業界初の手動かき氷器という記事が。

そう言えば手動式かき氷器って、
ドーナツ状の氷を冷凍庫で作ってそれをセットして手回しするって方式でしたね。

私が小学生の時に使っていたのって、青色で正面にゾウだったかな?の絵がプリントさているもので、
ドーナツ状の氷を入れて、ガリガリ削ってました。

かき氷器内部って、一定の出っ張りで刃が並んで居たので、
形状に決まりが有ったんですね。

氷を削る刃を見直し、業界で初めて市販の氷に対応した手動の家庭用かき氷器。
あれ?市販の氷?
あ、冷蔵庫の製氷皿とか最近だったら自動製氷機で作る形状が一定の氷だったら大丈夫なのか。

ですよねぇ、私が使っていたタイプは専用形状のみでしたが、
それから少し経って発売されたのは、製氷皿の氷も大丈夫って TVCF を見た覚えが有るので。

なるほど、屋外でかき氷食べたい。って思った時にこの製品だとかき氷が作れるって事ですね。

価格が 4,500 円ってちょっと高いのかな?
それでも、選択肢がこの製品一択だったら欲しい人は買いますよねぇ。

コメント