スキップしてメイン コンテンツに移動

こすり洗いが不要

レンズ中央部は内側に反っているので、擦れないんですよね。

いつものインプレスにこすり洗いが不要、コンタクト専用の超音波洗浄機。ソフト/ハード両対応という記事が。

メガネや貴金属の超音波洗浄機って有りましたが、
コンタクトレンズ用の超音波洗浄機ですね。

。本体のタンク内にレンズと洗浄液または精製水を入れて使用する。超音波振動により発生した気泡が弾ける衝撃波で細かな汚れを取り除くため、面倒なこすり洗いなどが不要で、コンタクトを手軽に手入れできるという。
ハードレンズをずっと使っていますが、
外した後は洗浄保存液を付けて指でこすり洗い。
その後、洗浄保存液+タンパク質除去剤を入れて保管って事をやってます。

メルスプランなので一年でレンズ交換になりますが、
それでも一年も経つと中央部は指先が届かないので、
段々と目玉焼きのように周囲は透明だけど、中央部は白く濁るって状態に。
この製品なら、超音波洗浄を行うのでレンズ中央部の汚れも当然落とせますね。

この手のって、
ハード専用かソフト専用かのどちらかみたいな所が有りますが、なんと両対応。
超音波洗浄だから両対応なのかな?

価格が 2,750 円って相当リーズナブルですねぇ。
かなり気になります。

コメント