スキップしてメイン コンテンツに移動

「EdgeHTML」ベースの古い「Microsoft Edge」は

それでも、6 年持ったのか。

いつものインプレスに「EdgeHTML」ベースの古い「Microsoft Edge」は2021年3月9日をもってサポート終了という記事が。

旧 Edge のサポートが 2021/3/9 で終了だそうで。
Windows 10 が出る時に Project Spaltan という名前で現れた旧 Edge ですが、
IE と比較しても絶望的に機能が少なく、動作もおかしい状況でした。

Edge と名前が変わり、Windows 10 デフォルトブラウザに強制的に切り替えようとして失敗。
ほぼユーザーが居ない状態になってました。

サポート終了までに「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」へ移行する必要がある。
旧 Edge は開発終了されていて、Windows 10 20H2 では削除されるようなので、
あと少しって感じですかね。

とは言え、既に Windows 10 がリリースされて 5 年が経過しているので、
通常であれば、延長サポートフェーズのタイミングとかなので、
2021/3/9 までのサポートというのであれば、
ほぼ 6 年持ったと考えるほうが良いのかもですねぇ。

コメント