スキップしてメイン コンテンツに移動

上限 1Mbps 運用で全然問題無いですねぇ。

普段使いで重いって思ったこと無いんですよね。 2020/12/12 に MNP でソフトバンクから UQ モバイルに移りましたが、 その時に、3G から 4G LTE に回線が変わりました。 (iPhone 12 mini は 5G に対応していますが、UQ は 4G LTE での展開) で、月間 10GB で使い切ったら速度制限を受けて速度が 1Mbps になる スマホプランR を選択しました。 で、iPhone 12 mini に UQ モバイルのアプリを入れて、 データ容量を消費しない節約モードに設定。 12/12 は高速モードで設定とかしてましたが、 12/13 からはアプリで節約モードに設定して最高速度 1Mbps に固定。 遅いって思ったら、高速モードにしようかな?って思いながら使ってましたが、 全然支障ないレベルで使えているので、結局ずっと節約モードのまま。 そろそろ 1ヶ月なので、my UQ Mobile で状態を確認。
切り替わりは 1日みたいなので、 2021/1/1 に次の月度になっているので 1/1~1/7 までの実績は 0.35GB これ、総通信量みたいで速度モードに関係なくカウントしてるみたいですね。 直近 3 日間を見ても 0.0GB の表示。 スマホプランR だから 節約時 1Mbps で問題無いんでしょうねぇ。 これ、スマホプランS だったら 節約時 300kbps だと恐らく不満出てたろうなぁって感じですね。

コメント