スキップしてメイン コンテンツに移動

三菱鉛筆、こすれに強く

やはり uni いつものインプレスに三菱鉛筆、こすれに強く汚れにくいシャープ替芯「uni」という記事が。 まだ学校に行っていた時には、 シャープペンシルの替芯は uni を指名買い。 鉛筆は、hi-uni を指名買いする程、 三菱鉛筆の製品を選んでました。 鉛筆、シャープペンシルで書いた後って触ると汚れるのが気になりますが、 その常識を覆す製品ですね。 従来品の「強い」「濃い」「なめらか」という特長に加え、「汚れにくい」をプラス。独自成分配合により芯粉が紙面に高密着し、こすれに強く筆記後のノートをキレイに保つ。また、蛍光ペンなどのマーカーを引いても、芯粉の広がりを抑制し文字がにじみにくく、ペン先に付着する芯粉による汚れを軽減。 ああ、鉛筆、シャープペンシルで書いた上を蛍光マーカーでなぞると、 まさに記事のように汚れたり、蛍光マーカーの先端が黒くなるなんて状態でしたが、 uni で書くと汚れないって状態になりますね。 ケースも今までのデザインとは一線を画す感じですねぇ。 今までのって 20 本入ってて、透明か半透明のケースで中が見えるって作りをしていましたが、 uni のケースは白色の不透明。 しかもマット仕様なので、指紋ベタベタにならないのは良いですねぇ。 発売が 2/16 で、 やはり新入生、進級生にアピールって感じなのかなぁって思いますね。

コメント