スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhone 12 mini カメラレンズ前面保護フィルム

2 セットで入っているのは安心出来ます。 iPhone 4s から変わって一番気になったのが裏面のカメラの出っ張り。 これが有るから、機種変更を見送っていた部分も有ったり。 そして、iPhone 12 mini になり、 今まで 9 年間 iPhone 4s の裏面カメラに指が触れた事も無いのに、 iPhone 12 mini になって 2 週間で 3 回もカメラに指が触れてしまって、 不満感を感じたりも。 という事で、カメラにも保護フィルムをと。買ってきました。
品名:LENS FILM 対応機種:iPhone 12 mini 仕様:クリア仕様 品番:TR-IP20S-LF-CCCC メーカー:トリニティ株式会社 生産国:中国 JAN:4582269520575 パッケージ写真見ると、カメラユニットにペタっと貼るのかな?って思ってたのですが、 パッケージ開けると中に入っているのは、 レンズ(2 コ)に貼る丸いフィルムと、 ベースに貼るレンズ部が抜けている四角いフィルム。 貼り付けには、エレキギターのピックによく似た形状のものが付いていて、 それの先端に乗せてレンズの上に乗せるとかベース部に乗せるという方式。 これ、簡単装着か??って思いながら作業しましたが、 1 セット目はヨレヨレになったりホコリが付いたりでダメに。 まぁ、リハーサルのつもり?って感じで練習出来たから良いのですが、 2 セット目を使ってそれなりの仕上がりに。 貼り付け後カメラ起動しても、クリアフィルムなので写りに干渉していないので、 まぁ良しとしますか。って感じですねぇ。 カメラ部への貼り付けはもうひと工夫有ったら良いのにな。って感じました。

コメント