スキップしてメイン コンテンツに移動

UQ mobile、3GB/1480円~の

私は 5G の対応発表まで様子見ですね。 いつものインプレスにUQ mobile、3GB/1480円~の新料金プランを発表という記事が。 docomo の ahamo 対抗策 pavo に関連して、 UQ mobile のプラン変更も発表が有りました。 今回の発表は、容量追加のものと実際に提供されなかったスマホプランVの変更が大きいですかね。 記事にも有るように、今までのスマホプランの価格から 500 円引き。 データ通信容量がくりこしプランM/Lでそれぞれ前プランから 5GB の増量。 私は、先月 MNP で UQ mobile へスマホプランRで移行した組だったりします。 その時に、WiMAX 2+ を契約しているので「ギガMAX月割」なる割引を適用しました。 その額 -500 円。 なので、スマホプランRが 2,480 円になっていました。 となると、今回のくりこしプランMと同額。 違いは 10GB 上限が 15GB になる点。 しかし、1 ヶ月の間ずっとアプリで「節約モード」に設定していて、 上限 1Mbps の速度で不満なく使えていたので容量増加は関係ないかな?って思うんですよねぇ。 それよりも。 UQ mobileでは今夏に5G対応を予定しているが、今回発表プランで5Gが利用できるようになるかは現在検討中(KDDI代表取締役社長高橋 誠氏)としている。 5G 利用可能となる時に、今回のくりこしプランがそのまま対応になるのかまた新しい 5G 対応プランになるのか。 その辺りの発表を見てから 5G 以降を考えても良いかなぁって感じだったりします。 慌ててくりこしプランに移行しなくても、 スマホプランの既存ユーザー(該当します)はそのまま利用可能なので、 じっくりとですかね。 iPhone 12 シリーズを選んでいるので、 4G LTE / 5G どちらにメリットが多いかを考えて移行できるねって感じですねぇ。

コメント