スキップしてメイン コンテンツに移動

ファミマ「ボトルキープ」

PB 製品が対象ですね。 いつものインプレスにファミマ「ボトルキープ」、600mlペット24本1900円という記事が。 私もファミペイのアプリは使っています。 ファミマの囲い込みと、それ以外に Smart Code 加盟店での決済と、 私が利用している中では特に問題なく使えてたりします。 3 月になり、今朝のタイミングでクーポンが全て終了。 キャンペーンは 1 つ新しいものが開始の告知のみで、何か色々終わったなぁって感じでしたが、 新しいものが始まる前だったのね。って感じですね。 「ファミマのボトルキープ」を3月30日より開始する。天然水やお茶類の600mlペットボトル製品を対象に、24本を1,900円で購入し、いつでも全国のファミリーマート店舗で、「自分の冷蔵庫から取り出すように」受け取れる。 ボトルキープ?って思ったのですが、対象商品を見て理解しました。 ファミマの冷蔵庫の中に当たり前に並んでいる PB の製品ですね。 なるほど、PB 製品ならどの店も同じように有るので、 どこでも交換可能って事ですね。 24 本を 1,900 円なので 500 円分というか 5 本分お得に。 購入から 180 日(約半年)が有効期間なので、 その間だと十分に消費可能ですかね。 記事の写真だと、水キープとお茶キープに分かれていますが、 これ、どちらも同じ金額なので気分で今回はお水、今回はお茶って事は出来るのかな? それと、記事にファミマの 1 号店の写真が載っていますが、 ファミマって昔は赤基調な店舗だったんですね。 今の青&緑のイメージとは違いますね。 と記事を読んでて、ファミマってまだ 40 年なんですね。 そういう意味では、既に社会インフラになったコンビニが、 まだ発足 40 年とかっていうのは成長がどれほどのものだったかって事ですねぇ。

コメント