スキップしてメイン コンテンツに移動

V プリカ残高消費と paypal 登録解除

口座維持手数料が無駄に感じますからねぇ。 paypal 連携のカードを、V プリカから d カードプリペイドへ変更し、 V プリカの残高が 250 円となっていました。 何も取引しないと、口座維持手数料が差し引かれるので、 有効期限 10 年の amazon ギフト券を購入して残高ゼロにする事にしました。 ネット通販サイトで amazon pay が利用出来る所もあるので、 amazon ギフト券なら有効活用出来るかな。って感じで。 まずは、amazon ギフト券のページから、 V プリカ残高分を購入。
amazon ギフト券って少額でも購入できるので良いですよねぇ。 支払いは当然 V プリカのカード番号を指定して購入。 元々ネット決済専用の V プリカなので番号がどうのとかって気にしなくて良いし、 この取引でゼロになるしって感じで、サクサクっと購入。 約 5 分後に、V プリカの利用通知が届きました。
利用金額が 250 円で、残高ゼロ円。 アカウント開設してから金額が不足してきたら、新しい V プリカに金額を合算って方式で継いできたので、 残高ゼロ円って表示されるのは、 何か本当に止めるんだなぁって感じがしました。 V プリカ利用通知に前後して、amazon からはチャージしたぜ。って通知メールが。
しっかりと 250 円チャージされてますね。 amazon ギフト券のチャージは、 コンビニで販売している POSCA カードとか、 amazon サイトから支払いはコンビニ店頭で現金とか何種か利用しましたが、 流石にクレジットカード決済は速いですねぇ(^_^;) という事で V プリカ残高がゼロになりました。 アカウントは保持していても V プリカ残高がゼロなのでこれ以上金額が掛からないので、 しばらくはこのままですかね。 そして paypal に登録している V プリカは削除する必要が有るので、 paypal サイトへログオンして、金額ゼロになった V プリカを削除
カード削除は、 V プリカは新しくチャージするとカード番号。有効期限が新しくなり、 その都度登録と削除を行っていたので特に何とも無くいつもの作業ですね。 V プリカの削除が終わると、既に登録してあった d カードプリペイドが優先支払方法に。
通知メールを見ると MasterCard となっているので、 間違いなく d カードプリペイドが選択されていますね。 先日の Netflix 支払いも、この切替が終わっていたので d カードプリペイドからの支払いとなりました。 これで、V プリカの手数料掛かるよなぁって思わなくて良くなりますねぇ。

コメント