スキップしてメイン コンテンツに移動

ソネブロが停止している原因はこれですね

ITMediaにGREEが停止、さくらインターネットの障害が原因という記事が。

さくらインターネットで、電源設備から煙が上がって電源供給が停止している模様ですね。

この記事の中で、
ソネットエンタテインメントが運営するブログサービス「So-net blog」、シーサーの「Seesaaブログ」などのサービスが19時17分現在停止している
しっかりと、ソネブロの名前が有りますね。
で、同じくSeesaaの名前が有ると言う事は、
やはり、ソネブロの運営をSeesaaに委託していると思われるのですが。
ソネブロが以前からさくらインターネットを利用していたかどうかが不明なので、
たまたま偶然なのかもしれないですが、
旧システムで1ヶ月一度定期メンテで、blogサービスが停止していたのに、
seesaaのシステムへ移行してから、
定期メンテでblogが止まらなくなったのは、
ホスティングサーバを利用するようになったから?と思ってました。

それに、ココ最近金の亡者のように広告を入れたがるのは、
データセンターのホスティングサーバ代の捻出の為と考えると、辻褄が合うのですが(^_^;)

メンテ中の画面では、データセンター障害としか出てませんが、
seesaaは、さくらインターネットの障害をリンクしていて、
状況を伝えているのに、ソネブロは黙っているつもりなんですかね?
もう記事になってしまった以上、ホスティングしている事が判ってしまったんですから、
潔くすれば良いのに。
と思ってしまいますねぇ。

コメント