スキップしてメイン コンテンツに移動

ドミノ倒し動画がすごい

本当に倒れてるように見えますよね。

ITMediaにまるでドミノのピタゴラスイッチ あらゆるトリックを駆使したドミノ倒し動画がすごいという記事が。

ドミノ倒しの動画の記事なのですが、
動画を見て、それは無理じゃないですかねぇって思うと所がチラホラ(^_^;)

確かに視覚トリックを駆使しているそうで、
でも凄く自然に見えました。

右に行った後、左に行くのを入れ替えるスピナーとかが普通に設置してあって、
ドミノ倒しの定番アイテムが出てきますが、
立体に積んだドミノが綺麗に順番に崩れて行く所は、
ここは現実には無理だよなぁ。
一度崩落が始まったら、綺麗に崩落が連鎖する事の方が珍しいよなぁ、
だとしたら、毎回必ず同じ倒れ方をする事が要求されるドミノ倒しでは使えないよなぁ。
って思ったり。

でも、映像美としては良く出来ていると思います。
それぞれてのシーンを固定カメラで、ドミノがフレームアウトしてから、次のシーンへ移るので、
ココでも色々できますかね。

静止画の一番下、
立体に積み上がっている所の影の出方が他と異なるように見えますねぇ。
動画だと気付かなくても、静止画だと色々見えますよねぇ。

こういったトリック映像のもの、
他にも色々有ると楽しそうですねぇ。

コメント