スキップしてメイン コンテンツに移動

やっぱりXPがいいというアナタに!


と言うより、いかに8/8.1がダメかと(^_^;)

Ascii.jpにやっぱりXPがいいというアナタに! Win8.1をXPや7風に使う10のテクという記事が。

この前に、Win8.1良いよって記事も有ったのですが(^_^;)
来年春にサポートが完全終了するXPユーザー向けに、
8.1への乗り換えをオススメする記事だったりします。

で、以下にXPに近づけて8.1を使うか。という主眼の記事なのですが、
読めば読むほど、8/8.1で有る必要性を感じない(^_^;)

こうやったら、XPみたいに、ああやったら、XPのこんな感じに。
と言うのを見ると、
だから、そうやるんだから、そもそもXPで良いじゃない?
って思えるんですよねぇ(^_^;)

MS-DOS3.3a/5.0/6.2
Windows3.0/3.1/95/98/98se/me
Windows2000/xp
と使って、初めてVistaをスキップ。
その後Windows7を使って、
やっぱりWindows8をスキップ。
8.1も劣化が多少改善された程度なので、多分スキップする気がしますねぇ。

そんな感じでWindows系OS使った人間ですら、
そもそも8で追加された部分と削除した部分が意味がわからない。
意図的に使いにくくしましたが何か?って思えるんですよねぇ。
(スタート一つとってもそうですし)

思うに、Windows。
Windowsxpの時に、Luna(シェル)を分離させるべきだったんじゃないかなぁって思いますねぇ。
まぁ、95OSR2の時にIEを強引に組み込んでしまったので、
シェル分離なんて無理だったのかもですが。

シェルが分離できてたら、8だってクラシックSHELL使えますよ?ってなってたら、
すんなりとxp/Vista/7ユーザーがなびいたかも?って気もしますねぇ。

で、8.1。
イヤーモデルOSなら、次の8.2の追加機能がそろそろ発表になっても良さそうですが、
まだなんですかね?

コメント