スキップしてメイン コンテンツに移動

これが欲しかった!初日に品切れ

Echo シリーズでもこれは別物ですよね。

Phile Web にこれが欲しかった!初日に品切れ、Amazon “コンセントに挿すだけ”「Echo Flex」が便利という記事が。

Echo シリーズでもコンセント直結型の Echo Flex のレビューが。
一番低価格( 3,000 円でお釣りが来る)なので、
とりあえずの一台目って感じでの購入もお手軽ですかね。

見た目にはコンセント直結の間接照明機器のようにも見えますが、
ちゃんと Alexa 内蔵なので、そこは Echo の動きですね。

一方でスピーカーと声の相性はよく、クリアで聞き取りやすいため、ラジオなどを流すのにちょうどよい。この点はEcho Dotよりも上なのではないかと感じられた。
Echo の発音ってなんであんなにクリアなの?って驚く事多いですが、
間接的にラジオを流すっていうのは良いですよね。

スキルで radkio が有るので、何個か用意して動線の中を歩いてるときにはラジオが聴ける。
みたいになっていると、一つを大音量で鳴らすよりもそれぞれがちゃんと聴けるって事になりますからねぇ。

それと、Flex には合体パーツが用意されていて、
スマートナイトライト、モーションセンサーはサードパーティ製なのに一体感有りますねぇ(^_^;)

ただし、ナイトライトとモーションセンサーの同時接続は出来ないので、
「人が近づいたら、ライトを点ける」というのが出来ないのは惜しいって思ってしまいました。
スマートナイトライトとモーションセンサーが一体化したものが出れば良いのにな。って感じも受けますが。

Echo Flexはプラグイン式や拡張機能など、同モデルにしかない特徴を備えている。価格はシリーズ最安値ではあるが、コストダウンで基本機能が大きく削除されている印象もなく、不便なく音声アシスタントを利用できる。
最安モデルで別コンセプトを出すっていうのはよく企画通ったなぁ。
Echo dot をもっとチープにして最安モデルって言うのなら分かりますが、
全く違う金型使って別コンセプト製品をシリーズ最安に据えてるって言うのは、
別方向の進化も有るのか?って気にもさせてくれます。

今週末、ブラックフライデーでおそらく Echo シリーズも価格が下がると思いますので、
もっともっと売れそうですねぇ。

コメント