スキップしてメイン コンテンツに移動

白一色『白いルービックキューブ』は

全部白なら常時解けてるって思いましたが。

マイナビニュースに白一色『白いルービックキューブ』は、視覚ではなく“触覚”で解く! という記事が。

白色のルービックキューブですね。
でも、全部白ならどう回転させても常時解けてるって思いましたが、
これそんなもんじゃないんですね。

6面すべてが白色で、もふもふした面、つぶつぶした面など、各面がそれぞれ異なる素材で作られており、視覚ではなく”触覚”を手がかりに各面を揃えていく、まったく新しいルービックキューブが登場した。
白だけど表面の加工が違うので手触りを頼りに揃えて行くんですね。
つぶつぶとかフラットなのはまぁ分かりますが、
モフモフのファーって、何度も遊んでると段々と黒ずんで来ますよね(^_^;)

とは言えクリーニング出来ないと思いますので、この面だけ妙に汚れてるって事になるような気も。
最初のツクダオリジナル版は大ブームになりましたが、
今でも基本構造が変わっていないので、その時からこの製品って完成されてたんだなぁって思いますねぇ。

コメント