スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 November 2019 Update提供開始

コルタナさんは消せるの?

engadget 日本版にWindows 10 November 2019 Update提供開始。ロック画面でAlexaが利用可能にという記事が。

恒例の WindowsUpdate の日に、Windows 10 19H2(Version 1909) が配信開始になりました。

xx09 のバージョンなので、バグフィックスが中心で基本機能に変更が無いのがお約束ですね。
とは言え、最近の Windows 10 の不安定さ加減は大丈夫なの?って思うので、
とにかくバグフィックスに専念っていうものであって欲しいのですが。

とはいえ、まったく新機能がないわけでもなく、いくつかの機能が追加されています。タスクバーのカレンダーから、直接予定の追加が可能になったほか、比較的大きな変更としては、ロック画面でサードパーティの音声アシスタントが利用可能となりました。
これ、ロック画面のサードパーティ音声アシスタントが利用可能って結構大きな変更じゃないですかね?

しかも既に Alexa が対応済。
そうなると、音声アシスタントのコルタナの処遇が微妙になるように思うんですが。
元々性能的には疑問符が付いてましたから、
サードパーティ製の音声アシスタントに変更する方が快適なのかもですね。

コメント