スキップしてメイン コンテンツに移動

約30cmのビックサイズ!

毎月本気過ぎる(^_^;)

いつものインプレスに約30cmのビックサイズ! 幼児誌「幼稚園」5月号の付録はペーパークラフト「こうしゅうでんわ」という記事が。

先月号の付録はワニワニパニックでしたが、
今月は公衆電話。

5月号ではNTT東日本・NTT西日本とコラボし「公衆電話」が付録となる。災害時に優先的につながりやすく、停電の影響も受けにくい公衆電話の細かな特徴をしっかりと作り込んでいる。
確かに携帯電話をほとんどの人が持つようになって、
公衆電話が身近にない小学生以下の子にとっては、
公衆電話ってどうやって使うの?っていう状況になってますかね。

本物サイズの硬貨とテレホンカードも付属。ボタンはプラスチック製になっているためリアルな押し心地が再現されている。
外観はペーパークラフトですがボタンがプラスチック製って、それって本気過ぎませんか?(^_^;)
しかも高さが 30 センチも有るのでしっかりした大きさだし、
テレホンカードを挿入してても受話器を置いたらテレホンカードが帰ってくるって、
動作もシミュレートしているので、実物使うのに戸惑いませんねぇ。

先月のワニワニパニックは、まぁ、遊びの延長線上のリアル志向って思いましたが、
今月のって「幼稚園の付録」って考えたら、少し対象年齢が上のような気もするんですが、
この手のものは幼い頃から知っているのが良いのかもですね。

コメント