スキップしてメイン コンテンツに移動

PS4対応でロードの高速化も

小さい!

asci.jp にPS4対応でロードの高速化も! バッファロー、史上最少クラスの外付けSSDという記事が。

手のひらサイズの SSD ですね。
最近は USB タイプの外付け HDD よりも、USB タイプの外付け SSD を見かけるようになり、
2.5 インチ SSD を外付け化した訳ではなく、
m.2 SSD を使用していると思われる製品が多くなりました。

120GB/250GB/480GB/960GBの4つの容量
SSD って HDD の時みたいに、2 の倍数 GB 容量って表記にならないことが多く、
HDD なら 128GB / 256GB / 512GB / 1TB って表現になりますが、
SSD ならそれから目減りしている表記ですね。

記事を読み、I/F の写真を見て、えっ?って思ったのが。
USB 3.2(Gen 1)対応

3.2 だけど Gen1 だから結局 3.0だよねぇって写真を見て。
あ、これ 3.0 Micro B だ。
何で TYPE C にしないの?

3.0 Micro B は 旧 3.0/3.1 でしか使えないから、
使う側がは?って思うこと多いので、
3.2 Gen 2 で TYPE C のみになったんだから、
旧 3.0/3.1 でも積極的に TYPE C を搭載してほしいですねぇ。

価格はまだまだで、最小容量の 120GB で 9,130 円なので、
ちょっと手が出ないですかねぇ。

コメント