スキップしてメイン コンテンツに移動

これもうわかめ

わ~かめ好き好き(^_^;)

ITmedia にこれもうわかめスープだろ! 「わかめラーメン」の麺をなくした「わかめラー まさかの麺なし」爆誕という記事が。

エースコックのわかめラーメンから、麺を省略した製品が。
その名も、「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」(^_^;)

麺が無いから、わかめラーだそうで。

2018 年の発売 35 周年記念製品はわかめが 3.5 倍。
今回の製品は、45 周年じゃないのにわかめが 4.5 倍(^_^;)

これ、企画してる人たち相当遊んでますよね。

記事にパッケージの写真が載っているのですが、
麺なしだから、カタカナのラーメンのメンを消してラーで止めてるし、
麺なし文字が相当大きいしって感じですね。

コンビニとかで販売している即席スープ製品のカップサイズと比較しても相当大きいので、
麺が無い分わかめを多くって事なんでしょうねぇ。

希望小売価格は193円(税別)。エイプリルフール商品ではないところに、エースコックの本気を感じます。
確かに発売が 4/20 なので、エープリルフール企画じゃないですね。
しかもこれ、まさかの定番化させるつもりじゃ?

で記事の写真を見ながら下にスクロールしてたら、?????ってなったのが。
ノンフライ わかめそうめんて何?
でも柳沢慎吾氏の写真も付いているから、わかめラーメンファミリーですよね。

私は、石立鉄男版でわかめラーメンを知ったので、
柳沢慎吾版になった時に違和感を感じたりもしましたが、
今ではすっかりわかめラーメンの顔になりましたね。

コメント