スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10の「ライブタイル」

実際イラナイよね。

Gigazine にWindows 10の「ライブタイル」機能が廃止へという記事が。

Windows 8 の時に邪魔なだけで使わないし。って思い。
Windows 10 にも継承され、イラナイし。って思ってたライブタイルが廃止に近づいたようで。

Windows Phone → Windows 10 Mobile と名前が変わりましたが、
そのままモバイル向けは終息したので、
残しておく意味が無いですかね。

「Windows 10 20H2」のリリース後、さらなるアップデートによりライブタイルをアイコンに置き換える予定であることが明かされています。「計画は変更される可能性もありますが、ほとんどのユーザーはライブタイルを使用していないので、消えても誰も驚かないだろう」というコメントには、納得しかありません。
ですよね。
これライブタイル終わって、
スタートが過去のようにわかりやすく PC 回帰するとしたら、
WIndows ストアも過去のものになるんですかね?

実際ストアもイラナイって感じているので、
ライブタイルと Cortana と一緒に廃止にしてもらっても特に不便を感じないですかねぇ。

コメント