スキップしてメイン コンテンツに移動

サンディスク、真夏のドライブレコーダー使用にも

確かに社内は過酷な状態になりますもんね。

いつものインプレスにサンディスク、真夏のドライブレコーダー使用にも対応する高耐久microSDカードという記事が。

32/64/128/256 GB の容量を持つ MicroSD カード。
今となっては何の変哲もないですんが、耐久性重視ですね。

-25度~85度の過酷な温度環境への耐久性や5mからの落下に耐える耐衝撃性、耐X線性能などを備え、高温など過酷な使用環境になりがちな、ドライブレコーダーやホームセキュリティカメラに適しているとうたう。
相当な耐久性ですねぇ。
車内って真冬の夜の寒さ~真夏の昼の暑さを考えたら、
-25℃~85℃の範囲を動作範囲ってなってるのはクリアできますかね。

重さが重さなので、5m からの落下に耐えるっていうのは真空下での重力加速度が働いた時の衝撃かな?
耐X線も記録したものが消えてしまわない為には必要なものですかね。

ビデオクラス V30 / UHS スピードクラス 3(U3) 対応なので、
速度も問題なし。

これだけの耐熱、耐衝撃、耐X線を謳っているので、
過酷な状況が想定される時には、指名買いみたいになりそうですね。

コメント