スキップしてメイン コンテンツに移動

スポーツカーに乗るように宇宙(そら)へ行ける?

何か現実味を帯びてきました。
生きているうちに宇宙に行けないかも?とちょっと諦めムードだったのですが。
msnにスポーツカー感覚で宇宙旅行できるXCOR Lynxの時代がやってくるという記事が。

確かにプライベートジェットのような形をしている「Lynx Mark 1」で、
成層圏を突破して宇宙まで行きましょうって感じなんですね。
ロケットって、かなりの燃料を必要としますが、
記事によると、
固体燃料やハイブリッドのロケットモーターより粒子状汚染物質の排出量も少ないのです
となっていますが、どうやってるんでしょうね。
現在のロケットって、固形燃料か液体燃料を燃焼させて宇宙へ飛び立ってますが、
「Lynx Mark 1」ってこの燃料とは違うんですかね?

テスト飛行は2010年から50回を予定しており、運転が万全になれば1日数回の頻度で飛ばすことに。
あと2年後じゃないですか!!

これはひょっとしたら生きているうちに宇宙(そら)へ行けるって話が現実になるんじゃないかと。
もの凄く期待してしまいます。

-------------------------------------------------------
<追記>
これ、記事の日付が2008/4/1になってますね。
たぶん、恒例の記事かも?(^_^;)
ちょっと本気になっちゃったじゃないですか。

コメント