スキップしてメイン コンテンツに移動

安くなってるって実感できますねぇ

本来の税率だとこうなるんですよね。
暫定税率が切れてから給油してきました。

今までだと150円は確実に越えていたのですが、
レシート見ると明らかに値段が下がっています。

これでもまだ税金の二重取り状態は変わっていませんが、
暫定税率が無くなって、本来の税率になっているって考えると、
これが本来だよなぁって思います。

高度経済成長の頃に道路を作らないといけないから、
例外的に導入した暫定税率。

もうどう考えても道路はそんなに必要じゃないのに、
何で未だに続いてたんでしょうね。

来月にはまた「暫定」が適用になるかも?
それっておかしくありませんか?

5年前に決めたような事でも時代遅れ甚だしいって言われる事が多いのに、
高度経済成長の時に決めた事が「正しい」なんてどう考えてもおかしいと思いますが。

ハイオク専用車に乗っているハズの私。
なのにレギュラーって・・・?(^_^;)

コメント