スキップしてメイン コンテンツに移動

フィット強し

車はホンダな人間なので(^_^;)
Yahoo!news にコンパクトカー全盛、ホンダ「フィット」5年ぶり首位 07年度国内販売という記事が。
33年間王座に就いていたカローラからその座を奪ったのは先代のフィット。
今回の2代目フィットもカローラとの勝負を制したって感じですかね。

ただ、ランキングでの「軽自動車を除く」と断りがあるように、
フィットが1位じゃないんですよね。
1位ワゴンR
2位ムーヴ
3位フィット
4位カローラ
という事で、軽自動車が選ばれているという事が鮮明に現れていますね。

それでも、フィット頑張ったって感じですね。
カローラの場合、「カローラ~」って感じで
純粋にセダンのカローラだけじゃなくて、派生車も含めた台数で、
フィットは単一車種(グレードの違いはありますが1車種のみ)で、
真っ向勝負となった訳なので、
このあたりはホンダファンとしては素直に嬉しかったりします。

ただ、ほかのホンダ車の元気が無いのも事実で、
海外ではホンダ車もの凄く売れているのに、国内であまり売れていないのは・・・・
ですねぇ。

革新的な車を作るのが得意のホンダ、
周りのメーカーが「え?そんな事出来るの?」っていう車が出てこないかなぁ
なんて思ってます。

コメント