スキップしてメイン コンテンツに移動

KDDI、3Gサービスを

 あと 4 ヶ月

いつものインプレスにKDDI、3Gサービスを22年3月31日で終了という記事が。

以前から予告されていた CDMA 1X WIN のサービスが 2022/3/31 で終了。
au 3G がここに終焉となります。

私は、W21S から後ろ髪を引かれる思いで 2012/7/22 に K011 に機種変。
当然機種変せずにそのまま使い続けています。
もちろん十字キーは今でも使いづらいと感じていて、
最低のインターフェースだという認識に代わりは無く(^_^;)

バッテリーパックは 2018 年に一度交換したくらいで別に問題無しだったり。
ああ、外装の日付と時間を表示する有機 EL ディスプレイは劣化がすごく進み、
月日、曜日、時はまだ読めますが、分は相当に暗くなっていて、やっぱ有機 EL は耐久性に劣る。
という認識だったりもします。

その K011 もあと 4 ヶ月で通話不能に。
数えてみたら 9 年 4 ヶ月経過していてるんだぁと。

記事中の 利用できなくなるスマートフォン・携帯電話など の表の中に、
K011 が有るのでやはり停波は免れないですね。

乗り換え先は、スマートフォンが推奨されていますが、
既に iPhone 12 mini が有るので、
やはりガラケースタイルの端末になりそうです。

どこか 5G ガラケーとか、作らないですかね(^_^;)

コメント