スキップしてメイン コンテンツに移動

ホームセンターのDCM

この価格なら導入したいですねぇ。

いつものインプレスにホームセンターのDCM、1,000円で手に入る人感センサー付きLED電球という記事が。

人感センサー付き LED 電球ってジャンルの製品は、
売られているけど、値段をみてびっくりって感じだったりします。

でも、DCM が販売する人感センサー付き LED 電球は低価格。
40W相当と60W相当の2機種をラインナップ。価格は順に898円、998円(いずれも税抜)。
この値段だと、人感センサー無し LED 電球を買うのと同じくらいかな?って思いますねぇ。

白熱電球と比べて高価なLED電球だが、設計寿命の見直しをはかることで、低価格を実現したという。
LED って、10 年は無交換できるからって言うのが最初の謳い文句でしたが、
価格が結構高かったので、
長い目で見たらね。
って感じに思いました。

でも、この製品なら寿命を 20,000 時間に抑えてるから低価格だそうで。
それでも、一日 6 時間の点灯でも 3000 日の寿命は有るってことなので、
電球寿命の前に、口金とかの方がダメになるかもですね。

人感センサーって、トイレでじっとしてたら突然消えることも有ったりするので、
その辺りはどうなのかな?って思う部分も有りますが、
この価格はとても魅力的ですねぇ。

コメント