スキップしてメイン コンテンツに移動

EchoにLED時計が付くと

ON/OFF が選べれるのでそれで良さそうですが。

Phile Web にEchoにLED時計が付くとこんなに便利。Echo Dot買うなら+1,000円出すべき!という記事が。

こちらは、Amazon Echo ではなく Amazon Echo Dot with clock のレビュー記事ですね。
(自分でも相当 Echo シリーズが気になってるのがわかります ^_^;)

今回発表になったモデルのうち、最初に発売が開始(10/16)された Echo と Echo Dot with clock の 2 つ
このレビューでは、Dot にフォーカスを当ててますね。

さらっと Echo のセットアップ記事を書いた後に、本題とも思える Dot with clock の記事。

Echo Dot with clockの場合、Alexaアプリから「ディスプレイ」と「Tap Gestures」という項目の設定変更も可能。「ディスプレイ」では時刻などを表示するLEDの明るさの調整、明るさ自動調整機能のオンオフ、そして時刻を12時間形式にするか24時間形式で表示するかの切り替えが行える。もちろんディスプレイ機能をオフにすることもできる。
あ、何だ時間表示が消せなくて頑なに時間表示できますよを言って来るんじゃなくて、
ちゃんと表示 OFF に出来るんですね。
外側はファブリックなものに包まれているので、表示が消えてても違和感ないですかね。
これ、Alexa アプリからの設定変更のようですが、
音声で、「時計表示消して」で消えるって事は出来ないんですかね?

スマートスピーカーなら、アプリ設定のものは音声で設定出来そうな気がしますが。
内蔵ソフトは、Alexa アプリのバージョンアップに依るものでアップグレードって事なら、
アプリ設定、全て音声設定化も実現できそうですが。

記事では時間表示(タイマー表示も)に力を入れていますが、
時計、タイマーとかの視覚情報が欲しいと思っている人には必須ですが、
音声で通知してくれたら良いよ。って考える人には不要かもですねぇ。

これ、エントリーの Dot で実装したってことは、
Dot with clock がたくさん売れるようなら、
Flex を除いた他の Echo ファミリーにも順次設定モデルが用意されるかもしれないですねぇ。

コメント