スキップしてメイン コンテンツに移動

時給1500円で「バイト」

個人で買ってもランニングが(^_^;)

ITMediaにソフトバンク、「Pepper」を20日から一般発売 時給1500円で「バイト」もという記事が。

Pepperが一般販売開始なんだそうです。
そうでしたね。まだ一般販売されてなかったんですよね。

で、記事を読んで、
本体が198,000円っていうのは、サイズとか考えたら結構オトク?って思ったんですが、
クラウドの音声認識エンジンを活用した会話機能や各種アプリが利用できる「Pepper基本プラン」(1万4800円×36カ月)、Pepperが故障した際などにサポートを受けられる「Pepper保険パック」(9800円×36カ月)も提供する。
ってのを読んで(^_^;)
それってオプション利用だと、月額24,600円×36ヶ月=885,600円
その金額見ちゃうと、ナイわぁって思ってしまいました。

せめて保険パックの価格で、クラウドも利用可能なプランになってないと、
Pepperを自宅に置いておこうって事にはならないと思うんですよねぇ。
それを考えたら、時給1500円っていう結構な高給取りのバイトも頷けたり(^_^;)

で、この量産型って、TVCFのようなしゃべり方するんですかね?
Pepperってあの声、あのしゃべり方まで含めて、Pepperって認識なので。

それと、感情内蔵してるようなのですが、
ロボットって、感情を出したりするのって良かったんでしたっけ?
いつも中立な振る舞いになっていないといけない気がするんですが、
問題ないんですかね?

コメント