スキップしてメイン コンテンツに移動

200GBの

Microのサイズでこの容量。

ascii.jpに最大容量を誇る200GBのmicroSDXCカードがSanDiskからという記事が。

Microが出てきた時に、
この容量で2GBって凄いなぁって思ってましたが、
何と容量100倍の200GBの製品がSanDiskから発売。

Class10 及び UHS-I 対応なので、
いわゆる高速タイプの製品ですね。

パッケージによると転送速度は最大90MB/secで、モバイル端末や長時間のデジタルビデオカメラによるフルHD動画撮影に対応する。
この容量、動画撮影向けに特化してるのかな?って気もしたり。

SanDiskの製品って名前が長いですが、
この製品もその通りで「Ultra microSDXC UHS-I Card Premium Edition」
長い(^_^;)
店頭だと、「SanDiskのMicroSD 200G」って言われますよねぇ。

安心のSDカード変換アダプタ付きで、
価格が37,800円。
何か思ったより高くない。って印象なんですが。

世界初の大容量のメモリカードの場合、
最初は10万超えとかって普通なので、
4万しないっていうのは何か不思議ですねぇ。

ただ、3年位経つと200GBが4,980円とかに鳴ってる可能性あるよなぁって思いますねぇ。

容量、ずっと倍々ゲームで来てたので、
128GBの次は256GBかと思いましたが、
200GBって事は集密度が厳しいのかな?最初だから?と
ちょっと勘ぐってみたり(^_^;)

コメント