スキップしてメイン コンテンツに移動

5分で組み立てられる

これは画期的かも。

いつものインプレスに5分で組み立てられる「段ボールベッド」。ナカバヤシという記事が。

ナカバヤシと聞けば、どうしても写真を入れるアルバムのイメージが有りますが、
これは、ダンボールだけど組み立てたら非常時用簡易ベッドになるものですね。

工具やテープを使わずに組み立てられる。重量物の梱包などに使われる2重構造(ダブルカートン仕様)の段ボールを使い、耐荷重は200kg。全てのパーツが段ボールなため、処分時も「雑紙」分類で資源としてリサイクルできる。
そもそも組みたてに他のものが不要で、ダンボールだけで完結。
しかも二重構造ダンボールを使用して耐荷重 200kg。
廃棄時には紙類として資源リサイクル可能。

普段は外箱の大きさで積んでいて、
「もしも」の時には組み立ててベッドとして横になったり座ったり。
新聞紙もそうですが紙類って身体に当たっていると、
とても暖かく感じるので多少の寒さならしのげそうですね。

しかも。
宅配便の160サイズに適合し、発送対応もしやすく、被災地への支援物資としても適しているという。重量は8.5kg。
これ考えた人は、本当に凄いですね。
最初は戸惑っても、二回目以降は簡単に組み立てられそうで、
被災地の支援物資っていうのは相当良いですねぇ。

唯一、水濡れが有った時が大丈夫なんだろうかって思ってしまうのですが、
組み立て時に、防水スプレーを吹き付けて置くと良いのかな?って思いますね。

コメント