スキップしてメイン コンテンツに移動

Blu-ray対応で無料の多機能ライティングツール

ずっと ImgBurn 使ってましたが。

いつものインプレスにBlu-ray対応で無料の多機能ライティングツール「AnyBurn」v5.0が公開という記事が。

ライティングソフトって昔は、Esay CD Creator とか B's Recorder とかを使っていましたが、
その後 ImgBrun のインターフェイスがシンプルで分かりやすかったので移行してそれ以来ずっと使っています。

ただ、バージョンが 2013/6/16 の 2.5.8.0 から約 7 年が経過しているのですが、ずっと変わらず。
公式には Windows 8 x64 対応なので、Windows 10 で使えてはいるのですが、
Windows 10 の内部が色々変わってしまったら、
光学ドライブというハードをコントロールするソフトが故に、使えないって事になったら困るなぁって感じもしてたりしました。

記事の AnyBurn V5.0 は、2000/XP/Vista/7/8/8.1/10 と WS03/WS08 対応という守備範囲の広さがすごいですね。
搭載機能で必須だなぁって思うのが、
イメージファイルからのディスク作成(Burn image file to disc)

再書き込み可能なディスクのデータ消去(Erase rewritable disc)

ディスクからイメージファイルを作成(Copy disc to image file)

ファイルやフォルダーからイメージファイルを作成(Create image file from files/folders)

ですかね。

現状 ImgBurn でそれぞれ使用しているので、同じことが出来ないと困りますからねぇ。

それと、メニューが往年のランチャーぽいのもシンプルで良かったり(^_^;)
変にゴテゴテされるより、わかりやすくて良いなぁって思ってしまいます。

試してみようかなって思いますねぇ。

コメント