スキップしてメイン コンテンツに移動

「送る」メニューから「メール受信者」を

これは、地味に便利。

マイナビニュースに「送る」メニューから「メール受信者」を削除するという記事が。

ファイルを選び、マウスの右ボタンを押し、送ると選んでゆく先に、
メール受信者が有るのは邪魔だな。って思ってました。

記事では、SendTo フォルダを表示してイラないものを消してますね。

この手のカスタマイズってその昔「Windows スタート」って雑誌が有って、
そこに細かいテクニックが沢山載ってたのを思い出しました。

今回のものは、間違って選ぶとイライラする状態だっただけに、
選択肢から消えるのは良いですね。

しかもこれ、当然ですが実行中のユーザーの設定。

Windows 10 なら
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo
のフォルダが開くので、
他のユーザーは影響受けないですね。

まぁ、そもそも C:\Users フォルダの下なので、
他のユーザーのフォルダには手が出せないですが。

早速 メール受信者 と
何で二個あるかわからない FAX 受信者 も二個とも消しちゃいました。

そもそも間違わなくなるので、イライラしなくて良くなりそうです。

コメント