スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix、1年休眠状態の有料会員に

良心的ですよねぇ。

いつものインプレスにNetflix、1年休眠状態の有料会員に「継続しますか? 退会しますか?」という記事が。

Netflix は国内でも利用出来るようになってからずっと使っているサービスですねぇ。
その Netflix が 1 年間サービスを利用していないユーザへ、
止めます?って聞くそうです。

この手のサブスクリプションモデルを取っている場合は、
会費を払って利用しないユーザーこそオイシイって感じで、
特に何も言わないって事が普通ですが、
Netflix はそうじゃないって事ですね。

Netflixは、登録とキャンセルは簡単であるべきだと常に考えてきました。したがって通常どおり、アカウントをキャンセルしてから10カ月以内に再開される場合は、メンバーのお気に入り情報やプロフィール、パーソナライズされた各種設定、アカウント詳細はそのままお使いいただけます。
確かに Netflix って退会も簡単に出来るようにしてあるので、
そういった意味ではユーザー目線でサービス提供しているって事ですかね。

しかも、10ヶ月間は停止したユーザーの情報は保持していて、
いつでも戻ってらっしゃいって状態にしているんですねぇ。

全世界でユーザーが沢山居るから出来ることなのか。
それとも、こういったユーザー目線だからユーザーが沢山増えるのか。
どっちもですかね。

コメント