スキップしてメイン コンテンツに移動

「アラビックヤマト」の容器に入った

色もそっくり。

ITMedia に「アラビックヤマト」の容器に入った蜂蜜「はちみつアラビックリ!? ヤマト」誕生という記事が。

アラビックヤマトと言えば、液体のりですよね?
それが記事を見てると何だかイケナイ事をしてるみたい。

アラビックヤマトの容器に入っているのはのりではなくカナダ産蜂蜜。手を汚さずにパンやパンケーキに塗ることができます。見た目がそっくりなのでシールの表記を見ないと違いが分からない人もいるかもしれませんね。
容器はアラビックヤマトの容器そのまんまなのね。
だから写真を見ても形状に違和感が無かったのね。

良く良く見たらラベルに書いてるのって、
「アラビックリヤマト」で
「アラビックヤマト」では無いとは言え、
これだけ置いてたら絶対液体のりって間違う自信あります(^_^;)

スポンジの部分もそのまんま使ってるみたいで大丈夫なの?って感じはしましたが、
記事最後の一文でなるほど。って思いました。

※容器は食品用に衛生処理されております。市販のアラビックヤマトの容器を蜂蜜を入れるのに使用しないでください
だよね。
恐らく滅菌とかの処理が液体のりとは違うと思いますが、
それでも、おもむろにこれを取り出してパンに塗ってる絵を思ったら、
相当????ってなりますよねぇ。

コメント