スキップしてメイン コンテンツに移動

アイリスオーヤマ、水が流れて

真夏の期間だけアイスノン使ってます。 いつものインプレスにアイリスオーヤマ、水が流れて頭を冷やせる「快眠クールまくら」という記事が。 首筋の血管冷やしたら、エアコンとか使わなくてもぐっすりですよねぇ。 冷却水(純水)を循環させて頭部を冷やすことで、寝苦しい夜も快適な睡眠をサポートするという製品。枕と枕カバーの間に入れて使用し、急な発熱などにも利用可能。 水道水とか入れて循環ポンプで液体を回すのかと思ったら、純水使うんですか。 という事は外とは隔離されてて、純水が循環なんですね。 氷枕などと異なり水の入れ替えは不要で、寝ている間もぬるくならずに使える。枕部分を通った水は、本体内にあるペルチェ素子で再び冷却。水はゆっくり循環するため、動作中の音も気にならないという。 そりゃ純水使ってるのから入れ替え無しになりますよね。 枕を通った純水は本体内のペルチェ素子で冷却して再び循環。 なるほど。温度管理はペルチェ素子使ってやるんですね。 温度制御をきちんとするから、冷えすぎってこともなくって事なんですね。 私は普段枕は使わないのですが、真夏の期間中のみアイスノンを使って寝てます。 タオルを二周ぐるって巻いて頭(首筋)を載せて寝ますが、 朝起きると首筋凄く冷たくなってる事もありますが、この辺りをきちんとコントロール出来るってことですね。 価格が 20,800 円とそれなりの製品ですが、 夜の寝苦しさから開放されるとなったら、このコストは掛けても良いのかな?って思いますねぇ。

コメント