キャップ色は変えたほうが良いのでは?って思ってしまいました。
ITMedia にポカリスエットの“ラベルなし”版が正式発売 テスト販売で需要確認という記事が。
以前にも別のペット飲料でラベルレスペットボトルが販売されましたが、
今回も同様にケース販売。
ケース販売のみの取り扱いで、価格は各2592円(税込)。購入は大塚製薬公式通販サイト オオツカ・プラスワン 他、一部通販サイトで販売する。
テスト販売なので、大規模流通って事では無いですが、
ニーズがどれだけ有るかを確認って事ですね。
今回の製品は、ポカリスエットとポカリスエットイオンウォーターの 2 種。
ケースには製品名の印刷がされていますが、
実際の製品はキャップで見分ける必要がありますね。
これ、内容液で見分けが付かなく、ペットボトルの外観でも見分けが付かないので、
2 種のケースを同時に買った人が、
キャップのみで製品が見分けれるか?って感じになりそうですねぇ。
お茶とかのペットボトルって、ホット専用とかはキャップの色が赤色や朱色になっていますが、
ポカリスエットは青色、ポカリスエットイオンウォーターは緑色か白色とかに変えた方が、
区別つきやすいのかな?って思いますねぇ。
最近目の敵にされる「ペット製品」ですが、
きちんとリサイクルされたら環境問題は気にならないと思うんですけどねぇ。
コメント