スキップしてメイン コンテンツに移動

AppleCare+ 加入

iPhone としては初めて加入しました。 iPhone 12 mini になって、月額で AppleCare+ が利用可能になったので、 利用してみようかな。って思い加入しました。 今までの歴代 iPhone は加入していなかったのですが、 今回は試してみようかな?って感覚が強かったりも(^_^;) マイサポートから、保証を追加を選択します。
登録している、Apple TV/iPad/MacBookPro 15 Retina とか並んでますねぇ。 AppleCare+ 単体なのか、AppleCare+ 盗難・紛失プランかの選択になりますが、 AppleCare+ を選択しました。
月額 950 円か、2 年分前払いで 16,800 円のいづれか。 で、選ぶと、メールアドレスの指定に。
ここで、iPhone で開けるメールアドレスに診断プログラムのアドレスが送られます。 普段は Gmail なのでそのまま Gmail を選択して送信。 iPhone で診断を終了させてから、診断結果ボタンを送信をクリック。
診断結果が apple に送信されるってなってますが、 実際は iPhone で既に済ませているので便宜上ですかね。 ここで支払い方法の選択が。
月払いを選択します。 一括の場合は、何もしないと 2 年で終わりますが、 月払いは止めるって意思表示しないとずっと払うので、保証継続って意味では良いかなぁと。 決済はクレジットカードで。
普段はクレジットカード番号を流さないですが、 Amex で決済をしました。 インターネットプロテクションが有るので、もしもの時に安全かと。って意識で。 承認されたら保証開始。
表示上ただちに開始って有るので、既に保証対象ですね。 ここまで来たら、もう安心ですねぇ。 Gmail の方には、保証対象になったお知らせメールが到着。
これで、問題なしですね。

コメント