スキップしてメイン コンテンツに移動

スマホプランR(V) → くりこしプランM(V)

 繰り越し容量が増えてる

WiMAX 2+ のモバイルルーターを指定していたので、スマホプランでも 500 円割り引かれてくりこしプランと同価になってました。
(ただし、利用可能容量は 10G と 15G)

ドコモの Home 5G 置き換える前後して、先に WiMAX 2+ モバイルルーターの解約、翌月は WiMAX 2+ ホームルーターをドコモ Home 5G と、
今迄 10 年間変わらなかった部分が一気に変更。
そのため、スマホプランのままでは 500 円割引が無くなるので、
くりこしプランへ変更しました。

くりこしプラン + 5G だと SIM カード取り換え必須なので、ちょっと面倒だなぁって思ってたのですが、
現在の UQ mobile の契約って、くりこしプランとくりこしプラン + 5G の二種。
くりこしプランなら、4G 契約継続で SIM カードはそのままなので、今回はこちらにプラン変更しました。

そして、UQ のアプリで利用可能の容量が見れますが、
スマホプランR(V) → くりこしプランM(V)
と移行した月なら、スマホプラン の 10GB と くりこしプランの 15GB で合計 25GB になるんだと思ってました。

あれ?
前月もくりこしプランだったという認識になるようで、30GB の容量になってました。
とは言え、常時節約モードなので利用可能容量がどうなろうが特に気にならないのですが(^_^;)

コメント