スキップしてメイン コンテンツに移動

TP-Link Tether は外からでも管理出来るんですね。

 中からのみかと思ってました。

Archer AX72/A になって、基本的な設定は Tether という設定アプリで実行しています。
これ、ルーター配下の時に Wi-Fi 接続で管理出来るのはわかっていたのですが、
外からってどうなんだろう?って思ってました。

確かにアプリ見ると外からも管理可能って書いてあったので、
どうなのかな?って思いながら試してみました。

接続は UQ mobile 回線で行って確認。


Tether を起動したら、マイデバイスを検索して私の購入したモデルの情報が表示。
そのまま、Archer AX72 のアイコンをクリックするとルーターへログオンしている表示が。
まぁ、ここまで来てたら接続できるよねぇって感じで見てました。





画面が変わり端末名と Archer AX72 の SSID 表示が。
ええ、見慣れた SSID ですね。
スマートコネクトを ON にしているので、5GHz / 2.4GHz 共に生かした状態なのも確認。
そしてクライアントの場所に 1 と表示されているのでタップしたら、
Apple-TV HD がコネクトした状態ですね。

Apple-TV HD はスリープにしているのですが、接続状態は保持したままって制御になるみたいですね。
外出先から、自宅のルーターの状態が分かるって、何か凄いって思ってしまいました。


コメント