スキップしてメイン コンテンツに移動

製品版もビルドは10240

な。それって7/16から Insider は製品版だった。って事?

いつものインプレスにWindows 10製品版もビルドは10240で最新プレビューと変わらずという記事が。

本日遂に公開が開始された Windows 10
ISO公開、Windows 7/8.1ユーザーのバージョンアップなど、
今日の午後辺りから一気にIT系サイトは色々記事が出始めたのですが、
Insider Preview に参加している、
私の PC内の Windows10は、何度 WindowsUpdate を試しても「最新です」と表示が出るだけ。

何でだ?って思ってたんですが、
何と、今日公開された ISO を使ってインストールした Windows10 と
7/16 に公開された TH1 Professional 10240 こと ビルド 10240 が
全く同じもの(^_^;)

記事に載っている Windows のバージョン情報の横に、
ビルド 10240 の画像を並べてみましたが

確かに同じなんですよねぇ。

これって、
以前にMSの公式ブログが言っていた、
「少なくともあと1回、Windows Insiders向けの楽しいサプライズがあるよ」
って言うのは、
Insider 向けには、7/16の段階で製品版をリリースしてたって事なの?
って思ってしまいました。

最初に Insider の500万ユーザーを捌いてから、
7/8.1アップグレードユーザーを捌くので、
7/29は大変な事になるじゃないか?って気がしてましたが、
Insider は Fast/Slow 共に 10240 は適用済ってなってるんですから、
何か拍子抜けですねぇ(^_^;)

さて、7/8.1 は今日早速グラフィックドライバ周りとかがダメな人も居たりと、
多分これからの方が大変なんだろうなぁって思いますねぇ。

ということで、やはり私は Windows10は Insider 継続で、
7Professional と 8.1Pro はバージョンアップせずに、
そのまま使うって選択肢を選びたいと思います。

コメント