スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows Updateが自動更新のみ

Proでも再起動日の指定のみは事実上拒否できないって事ですね。

ITMediaにWindows 10、Windows Updateが自動更新のみに(Proは再起動日を指定可能)という記事が。

現在適用出来るのは、Previewユーザーのみの ビルド102040
RTM相当も言われている10240ですが、
Windows Updateが自動更新のみになったようですね。

Homeは自動のみで、Proは再起動日の設定が出来る。
その違い位ですかね。

で、私も10240を入れているので確認。

設定の所見ましたが、確かに自動と、再起動日時設定のみ。
つまり、「インストールしない」って選択肢が選べないんですよね。

ここ最近MSのWindowsUpdateは毎月問題を起こしていて、
正直ダウンロード開始直後は避ける。
って感覚なので、
Homeなんて怖くて選べれないなんて思ってしまいます。
とは言え、Proだって再起動を後延ばしに出来るだけで、
インストールしないって選択肢が取れないのはちょっと気になるなぁって思いますねぇ。

それと、10240で Insiderビルドの入手選択がしっかりと項目として作られていて、
Fastリングはそのままですが、
Insiderビルド受信をする。って明確に意思表示できるのは良いですねぇ。

7/29までに、あと1回ビルドが出るんですかね?
どんなサプライズ?があるんだろう?
楽しみですねぇ(^_^;)

コメント